投資銘柄分析Vlog

銘柄分析を中心に、決算やIRの分析、オススメの本、投資のライフハックなど書いていきます。趣味は写真、読書、旅行、ゲームです。趣味のこともたまに書きます。”V”logは、Victoryにかけてみました。

【IR分析】2483_翻訳センター「本決算と新中期計画」

翻訳センターの本決算と新しい中期計画が発表されました。どちらも、めちゃくちゃよかったです!

  1. 利益上振れ
  2. 増配
  3. すごくいい中期計画(純利益1.5倍)

今朝のブログに書いたように、売上高は未達成でしたが利益は上振れました。

toushika-happy.hatenablog.com

 

資料を元に作成

f:id:toushika_happy:20180512001458p:plain

 

これで、

  1. 株価2,081円
  2. 1株益178.10円
  3. PER11.68倍

となりました。この成長性でPER11倍代なので、かなり割安だと感じています。

 

売上高

f:id:toushika_happy:20180511220732p:plain

純利益

f:id:toushika_happy:20180511220709p:plain

PERと株価

f:id:toushika_happy:20180512001525p:plain

 中期計画通りに行けば、株価の方も期待できます。PERが20倍まで買われれば、株価は1.5倍になりますし、3年後にはさらに大きく期待できます。IRを見守りながら成長を楽しんでいきたいです。

*売買は自己判断および自己責任でお願いします。