投資銘柄分析Vlog

銘柄分析を中心に、決算やIRの分析、オススメの本、投資のライフハックなど書いていきます。趣味は写真、読書、旅行、ゲームです。趣味のこともたまに書きます。”V”logは、Victoryにかけてみました。

【IR分析】9466_アイドママーケティングコミュニケーション「決算説明資料」

先ほどアイドマの決算説明資料が掲載されましたね。同社の分析ブログはこちら。

 

toushika-happy.hatenablog.com

 

これまでの成長の軌跡と今後の展開が資料でわかりやすかったです。メモ代わりにブログを書きます。気になった点が2つ。

1.常駐先が「12」から「13」へ。
確実に契約先を増やしていってますね。常駐のチームは、クライアントにとってなくてはならない存在になっていきます。

決算説明資料より引用

f:id:toushika_happy:20180522185355p:plain

2.デジタルサービス
チラシを使わずにスマホで広告をするタイプです。チラシの”印刷”以外は同社ができるので、このデジタルサービスはすべて自社でできるサービスだと思います。

決算説明資料より引用

f:id:toushika_happy:20180522190045p:plain

本日株価は3.95%上昇し、710円に。以上です。
*売買は自己判断および自己責任でお願いします。